« 黄色いやつ | トップページ | チェンジリング »

2008/02/19

正しい買い物

某案件でさいはてまでやってきた、
ほとんど初対面の所属会社の人の私に対する態度が
最悪だったのだが
いかに最悪だったのか話す相手もいないので
その後ずっと怒っていた。
しかし、別に怒りながらでも仕事はする私、
某案件でやるべきことはその日のうちにやったとも。
あまった時間で「なんでこんな腹立つのか?」と分析もした。
そして仕事帰りにストレス発散のお買い物。
といっても以前から買おうと思っていたものだけどー。

まず、安いヘッドフォンアンプ。
今家で使っているヘッドフォン、AKGのK501は、
インピーダンスが高いのでPCとかポータブルオーディオ
につなぐとあまり音量が出ない。
とりあえず音質はおいといてボリュームあげて聴きたい。
吉祥寺のヨドバシカメラで
オーディオテクニカ AT-HA20
を購入。事前に相方におすすめをたずねたんだけど、
音質気にしないなら、安いもんはみんなたいしてかわらない
ということだったので。

次に、同じヨドバシのひとつ下のフロアで、
今までちまちま貯めてたポイント使ってスチーム吸入器を購入。
私は年中鼻がつまってることもあって、この季節、
毎朝起きるとのどがからっからに乾燥していて、つらい。
売り場に行ってみたら、買おうと思っていたナショナルのもののほかに、
むせにくい食塩水のスチームが使えるものと、
ちょっと値段が安いオムロンのものがあって、ちょっと悩んだが、
やっぱ鼻づまりに効くモードがあるから、とナショナルを買った。

今PCにヘッドフォンアンプつないで、
大槻ケンヂと絶望少女たち「空想ルンバ」を聴きながら書いてるよー。
大きい音で聴けてうれしい。
スチーム吸入器は、まだ使ってない。
こうして自分を楽しく、または楽にするものを買うのは
正しいストレス解消といえるのではないかと思う。

|

« 黄色いやつ | トップページ | チェンジリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/40180469

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい買い物:

« 黄色いやつ | トップページ | チェンジリング »