« よくあるアレンジだが | トップページ | 説教について »

2008/02/01

150日

豚キャベツ塩焼きそばを極めようとして
3日連続、夜にたくさん作って一人で食べたら
2日目から食後1時間くらいたつと胃痙攣みたいな痛みが出るようになった。
胃がかわいそうなことになってるらしいので、
ここのところ食事を控えめにしている。

しかし、元気なときはあれくらい食べても大丈夫だった。
今ちょっと体が弱ってるのか、おとといはついに、朝目は覚めているのに
体を起こすのが大変になって、休んでしまったよ。
熱もないから午後には動けるようになるかと思ったら、
結局夜までごろごろした挙句、
夜は食事もしないで朝まで寝ていた。
確かに、昼間はじっとしていただけで起きてたんだけど
1日じっとしていて夜あんなに寝られるとは思わなかった。
自分で思ってるよりも疲れているみたいだなー
家でも仕事でもたいしたことしてないのだが。

この調子でいくと食事はとらなくても、
水分さえ補給すれば3日くらいは寝てられるだろう。
体にいっぱいエネルギー蓄えてるし。

いや、たぶん3日どころじゃないよね、私の備蓄エネルギー(婉曲表現)は。

単純に熱量だけの計算で何日寝てられるか?と思い
(今の体重 -一番やせてたときの体重)×体脂肪1kgあたりの燃焼カロリー÷1日あたりの基礎代謝量
を計算したら、だいたい150日くらい寝てられることがわかった。
とほほほ。クマの冬ごもりかい。

まあ150日寝るのは無理なので、
この備蓄を、クリーンなエネルギーとして(二酸化炭素は排出するけど)
発電とかに利用できればいいのにと妄想しているのだ。
スポーツジムに人力発電設備とかつければいいのに。
ものすごい効率悪いらしいけど、携帯電話の充電くらいできそうだよね。

|

« よくあるアレンジだが | トップページ | 説教について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/17917309

この記事へのトラックバック一覧です: 150日:

« よくあるアレンジだが | トップページ | 説教について »