« 味付け(ココア編) | トップページ | よくあるアレンジだが »

2008/01/17

注意力を試されている気がする

ちょうど1年前にHi-MDウォークマンMZ-RH1を買った。
買った当初からいまいち充電がうまくいかなかったが、
だましだまし使っていた。
しかし、最近もう全然充電できなくなった。
USBのケーブルを専用のACアダプタにつないだり、
PCにつないだりすると充電できるはずなのだが、
ケーブルを一度さしただけでは充電が始まらない。
何度か抜き差ししていると、充電が始まることもあるが、
それも2分くらい続いた後、急に終わる。
もちろん充電なんてほどんどできていない。
PCにUSBでつないでも、最初はディスクの中身が見えて
通信できているのだが、やはりしばらくすると死亡。
電池がだめなのかと思って、新しい充電池を買って(高い)
とりかえて充電してみたが症状かわらず。
こりゃもう修理に出すしかない。
ところが保証書が行方不明。
というか、購入したときから、保証書見た覚えないんだけど!
飽和状態に達している部屋をひたすら捜索すること3日ほど。
ふと、テレビ台の上にあった、MZ-RH1の取扱説明書に目がいった。
……あ、取説の最後のページが保証書になっている。
どうりで単独の保証書を見た記憶がなかったわけだ。
去年の夏だか秋にも一度修理に出そうと思って、
保証書が見つからなくて断念したんだよなー。
アホすぎるぞ自分。
ちなみに購入年月日は昨年1月12日で、通常の保障期間は
過ぎているが、ソニースタイルの3年保障ワイドに入ったから
まだ修理代かからないぞ。近所のソニーショップへ急げ。

追記:
仕事が終わって阿佐ヶ谷に戻ってから、近所のソニーショップへ
行って修理依頼してきたよ。
やっと見つけた保証書だったのに、お店の人は全然確認せず、
ソニースタイルの購入明細(3年保証の証明書)だけ預かられた。
まぁ、製造番号っていうかシリアル番号も購入明細に書いてあるし。
早くよくなって退院してきますように。

|

« 味付け(ココア編) | トップページ | よくあるアレンジだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/17725004

この記事へのトラックバック一覧です: 注意力を試されている気がする:

« 味付け(ココア編) | トップページ | よくあるアレンジだが »