« 病院はぎりぎりだった | トップページ | ぬるネタ補足情報 »

2007/12/10

明日は誕生日!そして読書

あー12月になったなーとぼんやりしていたら、明日はもう誕生日。
たぶん肉親以外誰も気づかないと思う……。
去年、姉からメールをもらったので、肉親は忘れてない模様。
しかし、私も友人知人の誕生日ははっきり覚えてないから、お互い様だ。
私は相方の誕生日を(簡単な日付なので)覚えているのだが、
相方は私の誕生日をいまいち覚えてない。
たぶん「10日くらい」と認識してるらしい。
相方よ、誕生日の日付をはっきり覚えてなくてもいいから、
プレゼントはください。

年がばれるけど、「三億円事件」のリアル翌日に生まれたのさ。
あの3億円は某社のボーナス用の現金だったそうだし、
ボーナスシーズンまっさかりに生まれたのは毎年しみじみ実感するのだが、
私自身はボーナスに縁がない。とほほ。

閑話休題

12月に入って、10月くらいから続いていた、
熱っぽさを伴う体調不良及び風邪から回復し、
やっと通常の生活ができそうな気配。
体調が悪くて気分が落ち込んでいるのか、
気分が落ちてるせいで身体的症状が出ているのか、
結局よくわかんなかったなあ。

11月中ごろは気分もかなり落ち込み、
下手に影響されて考え込むのはよくないと思って、
自ら読書禁止した。
相方は小説本を貸してくれたし、読みたい本が書店に
あれば購入していたが、とにかく読まずに部屋に積んでおいた。
どうも、本読まなくちゃ!読んだら何か意見言わなくちゃ!と
意味もなく思っていたような気がするので、
読書禁止は効果あったみたいだ。

一昨日、東中野から新宿西口まで散歩して、新宿のルミネ1のほうの書店で、
探していた本やらたまたま見かけた編み物の本やらを
さわやかにまとめ買いしたので、
もう大丈夫だろうと読書解禁して、積んでおいた本の中から1冊読んだ。
書名とか感想はあとで書くかもしれないし、書かないかも。
まず、ふつうに読書できたことに安心した。
ああ、ひとまず通常状態に戻れてよかったよ。
なんだか他人のことみたいだが。

|

« 病院はぎりぎりだった | トップページ | ぬるネタ補足情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/17329055

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は誕生日!そして読書:

« 病院はぎりぎりだった | トップページ | ぬるネタ補足情報 »