« プレゼントに涙目 | トップページ | 繁忙期 »

2007/12/21

冬支度終わらず

私、自宅のリビングでこの冬はまだ暖房器具を使ってないぞ。
さらに、この冬まだウールのニット類も着用していない。

相方は自分の部屋でエアコンをつけてるようだが、
私は、ふだんいるリビングがちょっと寒いくらいなら、
綿入れはんてんを着てれば平気。暖房つけようと思わない。
今年はリビングでエアコン使わないかわりに、
浴室や洗面所で除湿機使って洗濯ものを乾かしてるから、
電気料金が気になることは確かだが、
なぜだかとにかくエアコンとかこたつとかの暖房に
意識が向かないのだ。

ウールのニットを着ないのも、意識してというよりは
なんとなくだ。
外は寒くても、職場は暖房がきいているから、
薄手のものを重ね着するほうが調節しやすいとか、
汚れたらすぐ洗濯できるもののほうが便利とか
くらいしか理由が思いつかないが、やはり、
まだ毛糸着るほど寒くない
という意識がある。
思えば、今年はあったか下着の薄手のをたくさん買っている。
世間のトレンドとは関係なく、薄いものを重ねて着るのが
今年の冬の私のテーマのようだ。
ちょっとでも厚手のものを着るとダルマ状になるし……
屋外では、コートじゃなくて、ダウンとかキルティングでもなくて、
綿中心ののびる素材の裏なしジャケットを着っぱなし。
上から毛素材のストールぐるぐる巻いてるけど。

まあ、ほんとに寒くなるのはこれからだからなぁ。
リビングにもホットカーペットくらいは敷くか。
エアコンは埃が舞い上がるので極力避けたい(←掃除しろ)。

|

« プレゼントに涙目 | トップページ | 繁忙期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/17434804

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度終わらず:

« プレゼントに涙目 | トップページ | 繁忙期 »