« ほんとに不遇? | トップページ | プレゼントに涙目 »

2007/12/14

運悪く

1 朝、常駐先の最寄り駅から路線バスに乗車
2 ふだん見かけない感じの学生(私服高校生?)の集団でぎっしり
3 降りないのに降車ボタンを押すイタズラが発生していて、運転手キレぎみ
4 運転手、最初のバス停で「イタズラした人は降りてもらいますよ!」と発言
5 次のバス停もイタズラだったので誰も降りず
6 でも運転手は降りる方はいませんか、とも何とも言わずにしばらく停車
7 バス停の間も非常にゆっくり走行(込んでるからかも)→運行はどんどん遅れる
8 その後も各バス停でボタンは押され続ける
9 学生集団は途中のバス停で一斉降車、しかしバスに乗りなれてないやつが
5円玉いれちゃったりで、5分程度停車
10 終点まで10分ちょっとしかかからない路線なのに、いつもより10分以上遅れて到着
11 料金払って降りるときにも、運転手から遅れてすいませんの一言もなし
12 終点バス停から必死に走ったが、タイムカードは9時ジャスト
13 昼休みにバス会社のホームページから「ご意見・ご要望」を出した

最初は運転手に同情してたのだが、トラブル対応が公共交通機関の運行を
担う者とはとても思えなかった。
トラブルが起きたときは、まず、影響範囲をいかに小さくするかを考えて
対応することが肝心、というのが今回学んだことだ。ほんとか。

|

« ほんとに不遇? | トップページ | プレゼントに涙目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/17364426

この記事へのトラックバック一覧です: 運悪く:

« ほんとに不遇? | トップページ | プレゼントに涙目 »