« 運悪く | トップページ | 冬支度終わらず »

2007/12/18

プレゼントに涙目

誕生日プレゼントにデジカメ買ってもらった。
これこれ→オリンパス SP-560UZ
2GBのメディアと専用のケースも。
たまたま買いにいった当日、ヨドバシカメラで
ポイント5%アップ対象賞品になっていたので、
本体にはなんと20%のポイントがついたみたいだ。
1万円以上相当のポイントがついたので、相方はそれを使って
自分用の新しいヘッドフォンAKG K601を買っていたよ。
私は、この機種の耳パッドのところの感触が気に入った。
耳パッドだけほしい。ぷにぷに押して過ごしたい。
私のやつ(K501)の耳パッドはさらっとしていて夏向きだけど硬いのだ。

買ってもらったはいいが、その日デジカメは袋から出さないまま。
日曜の午後だったので、しばらく撮影の機会がないんだよなぁ。
とりあえず、月曜帰宅してから箱から出して、
ひも(ストラップですね)つけたり、電池を入れたりして
電源初投入。
持ってみるとけっこう小さい。コンパクトデジカメだもんな一応。
私の手は女子としてはちょっと大きめくらいだが、
親指がやや下(手首側)についているため、
手のサイズに比して相当大きな物体までホールドできる。
このカメラのサイズなら余裕でがっちり握れる。
重量的にも負担は感じない。

しばらくいじったけど、今家じゅう汚部屋になっているので
撮影はしなかった(笑)。
高倍率ズームを扱うのがひさしぶりだったせいか、
あー部屋のすみっこがあんな近くに!とか新鮮に喜んでいたが、
噂どおり、テレ端でシャッターボタンを半押ししても、
ピントが合うまで数秒かかることがよくわかった(笑)。
たぶん、室内で暗かったせいもあるだろうけど、
ほんとに笑えるくらい時間がかかった。
40過ぎたら自分の目もあんな感じになるのかなぁ(笑)。
ってもうすぐだけど。
そんなに速さが必要な撮影はしないと思うから、まあ大丈夫。

ところで、土曜も日曜もほとんど相方と一緒に行動していたせいなのか、
日曜の夜から鼻水がとまらない。
風邪がうつったのか。プレゼントのおまけか。
寝てると息が苦しくて、胸までどきどきしてきて、
あまりのつらさにあきらめて感冒薬を飲んだが、
鼻水が完全にはとまらない。
しばらくおちついてると思っても、突然鼻がつーんとするよー。
悲しくもないのに涙目。

|

« 運悪く | トップページ | 冬支度終わらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/17402425

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントに涙目:

« 運悪く | トップページ | 冬支度終わらず »