« がっかり3連発 | トップページ | 石けん生活の理由 »

2007/10/29

負傷

たーかーのーつーめー
じゃなくて左足の親指の爪を割っちゃったよ。一部既報だが。
体質的に爪が弱いらしくて、割れるのはしょっちゅうなんだけど、
その割れたところが何かにひっかかって痛っ!と思ったら
血がダーっと。
傷はたいしたことないと思うんだけど、
足って血がたくさん出るので処置が大変なんだよね。
血が止まってからヨーチンつけてばんそうこう貼った。
そういやしばらく前にも足の裏をざっくり切ったなぁ。
そして、今回と同じ足の親指の爪割り+はがしも、
昔1回やったことあるのだ。2度目。
経験あるのでわかるが、爪はがしの場合、
傷んだ爪が元に戻るまで完全には治らないので、
単純な足のケガより時間がかかるんだよねー。
今回は全治2ヶ月くらいかなぁ。
足をケガすると風呂が大変だけど、
すでに何回もやってるのでもう慣れてきた(泣笑)。
今回は、ばんそうこう貼った上から指サック(もちろん手の指用だが)を
かぶせればなんとかなる。
足ってむれがちなので、家に帰ったらばんそうこうをはずして
ガーゼ+布バンにして通気性を確保したり。
足の怪我のオーソリティになれそうだよ。なりたくないけど。

それにしても、だれか爪を丈夫にする方法を知りませんか。
今、親指のほかに左足小指の爪も割れてますよ。とほほ。

|

« がっかり3連発 | トップページ | 石けん生活の理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/16909480

この記事へのトラックバック一覧です: 負傷:

« がっかり3連発 | トップページ | 石けん生活の理由 »