« 新潮45 9月号 | トップページ | 運動会の思い出 »

2007/10/10

「お持ち歩きのお時間は」「2日です」

お風呂場の電球が切れて、ドアのすりガラスじゃなくてアクリル板を
通した洗面所の光をたよりに入浴。
仕事帰りに西友で電球を買ってきた。
袋を断ると2円引きなのでテープ貼ってもらってかばんに入れて帰宅。
しかし、ほかのことやってて電球替えないまま、風呂にも入らないまま
バッタリ寝てしまった。
翌朝あわてて風呂に入ろうとして電球のことを思い出したが、
交換している時間が惜しい。また薄暗い中入浴。
バタバタと家を出て、電車に乗って、ハンカチ取り出そうとかばんを
あけたら、ミニクリプトン球(2個入り)がそのまま入っていたよ。
……壊さないように持ち帰らなくては。

|

« 新潮45 9月号 | トップページ | 運動会の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/16719266

この記事へのトラックバック一覧です: 「お持ち歩きのお時間は」「2日です」:

« 新潮45 9月号 | トップページ | 運動会の思い出 »