« 宮崎駿が気に入ったらとにかく保存かい | トップページ | また車内で釣られてみた »

2007/09/20

電波が届かない場所にいます

NTTドコモも他社に負けないように、
いっしょけんめい割引サービスを展開しているが、
私は気がついたら主回線の携帯なんかもう12年くらい使ってて、
ファミリー割引・いちねん割引も利用して、
すでに半額近くに割引されてるんだよねー。
たとえ新割引サービスを使ってもそんなにお得でもない。
しかも、主回線以外はPHSだから、携帯よりも基本料金安いし。
ドコモPHSはもうじき停波になるので、
FOMAへ巻き取りしようと何回もお知らせが送られてくるが、
替えると結局基本料金が高くなるから、どうしようか考え中だ。
せいぜい、壊れて使えなくなっているカード型PHSを
ワンセグ見られる機種のFOMAに交換(無料で)して、
テレビ見るくらいかなー、携帯でやりたいことは。
どうも最近、携帯電話をはじめとするデジタル機器に対する
興味がわかない。
新製品情報もまったくチェックせず。すっかり枯れている。
私よりも上の年代で、携帯電話のいろんな機能を活用してたり
機種に詳しかったりする人を見ると感動するもんね。

もともと出不精で、今は通勤が最も長距離の移動だし、
出勤したら自分の席にいると圏外だし(他キャリアは電波入るらしい)、
出勤以外はほとんど家にいるから、
実は携帯電話がなくてもあまり困らない。
電池切れたっきり1週間気づかなかったりするし。

今の望みは、携帯電話がつながる場所で仕事することかなー。

|

« 宮崎駿が気に入ったらとにかく保存かい | トップページ | また車内で釣られてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/16507932

この記事へのトラックバック一覧です: 電波が届かない場所にいます:

« 宮崎駿が気に入ったらとにかく保存かい | トップページ | また車内で釣られてみた »