« 停電明け | トップページ | やぁ2ヶ月ぶり »

2007/09/05

断線じゃなかったのか

先日、へんなノイズの原因は再生装置(と音源そのもの)のほうにあるとわかって、
あらためて、ノイズの出にくいプレーヤー(MZ-RH1)に
発掘した歴代のヘッドフォンをつないで聞いてみたら、
実はオーディオテクニカのATH-AD700も全然断線してなかった。
断線してなくても、やっぱり音質というか音が分離してないのが
好みじゃないんだけど。
外用の耳入れ型オープンエア(カナル型は苦手)ヘッドフォン
もなんか次々発掘されたのでひととおり試してみた。
ゼンハイザーMX500が断線したと思って買い替えた
MX51も、買った早々断線?と思ったのがすべて勘違いだった。
MX51どころかMX500も全然断線してないじゃん。
そしてMZ-RH1に付属していたソニーのやつは、
MX550に比べると音がもっさりしていて私にはいまいちだ
ということもわかった。
もう使えないと思っていたヘッドフォンたちがいきなり甦った
というか勘違いで別に壊れてなかったのである。
もう新品が売ってない名品(値段のわりに音がいいという意味で)
MX550が復活したのは嬉しい。
しかし、耳は左右1こずつしかついてないし、
結局、室内用と外用に気に入った音のやつがひとつずつあればいいんだよなー。
ATH-AD700は、お正月に買った実家のミニコンポ用にもっていくつもり。

|

« 停電明け | トップページ | やぁ2ヶ月ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/16349538

この記事へのトラックバック一覧です: 断線じゃなかったのか:

« 停電明け | トップページ | やぁ2ヶ月ぶり »