« 断線じゃなかったのか | トップページ | 台風行った »

2007/09/06

やぁ2ヶ月ぶり

6月後半あたりに財布からするっと抜け落ちて
行方不明だった保険証とキャッシュカードが出てきた。
部屋の荷物が積み重なってるところの下のほうの層にいた。
なぜこんな下のほうに。
キャッシュカードのほうは、ないと即生活に支障が出るから
再発行しちゃったけど、
保険証はそれほど頻繁に使わないし、まあそのうち所属会社に
再発行お願いしようと思いつつ、9月の今まで報告もせずにいた。
家の中にある確率が高いし、なんか再発行したとたんに、
ひょろっとその辺から出てきそうな気がしていたんだよねー。
ああ再発行頼まなくてよかった。
この間、病院で診察受けることもなく過ごせたのはいいことだ。
いや実は歯医者で3ヶ月ごとのクリーニングと、そのとき見つかった
虫歯の治療をしたんだけど、
「保険証紛失しちゃったけど前回診療時とかわってないから」
と説明したらおっけーだったよ。

まあしかし、家の中に地層は作っちゃいかんだろう自分。
前エントリに書いた、以前使っていたヘッドフォンたちを「発掘」したのもこの地層からだし。
もう使えないと思ったのに、捨てずにおいといたからこそ復活したんだから、
ケガの功名といえなくもないが、とっておくんだったらちゃんとしまっとけ。
自己批判中。

|

« 断線じゃなかったのか | トップページ | 台風行った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/16359894

この記事へのトラックバック一覧です: やぁ2ヶ月ぶり:

« 断線じゃなかったのか | トップページ | 台風行った »