« 休み明け | トップページ | 再生装置の性能を知る »

2007/08/30

赤毛にしました

室内用のヘッドフォンの音が気に入らなくなった上に
断線ぎみになってきたので、買い替えた。

AKGのK501。

秋葉原で相方にヘッドフォン試聴のできる店何軒かに案内してもらい
AKGの比較的新しい上位モデルK701の音が気に入ったのだが
8万円くらいするので買えなかった。
価格が手頃なK501は生産終了品のため新品はなく、当然試聴もできず。
帰りに寄った中野の中古中心に扱っているお店で、
ほぼ未使用と思われるきれいな中古を発見して、
ちゃんと試聴もして購入。

選んだ理由
耳が押しつぶされない形状(これは前のオーディオテクニカATH-AD700も同じ)
高音が耳につきささらない
全体にうるさくないスッキリした音

とにかくなんか最近、うるさい音に耐えられなくなってきている。
前のATH-AD700と同価格帯で、webで比較してる人の文も見たけど、
なんであんなうるさいのを選んだのか、すっかり自分の
好みが変わってしまったみたいだ。
まぁ、ロックをガンガン聴くのにはあきらかに向いてないと私にもわかるが、
私はそんなに聴かないからいいや。
今度こそ断線しないように大切に使おう。

|

« 休み明け | トップページ | 再生装置の性能を知る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/16275029

この記事へのトラックバック一覧です: 赤毛にしました:

« 休み明け | トップページ | 再生装置の性能を知る »