« さいはての契約社員 7 | トップページ | いちおう奥さん »

2007/06/22

グリル三昧

Img_0505


吉祥寺のお店で取り寄せたグリル・ロンドの青がデビュー。

給料日前なんだけどなけなしの金をはたいて、
西友でいろいろ買い込んでしまったよ。
なすとエリンギとホタテと、ラム肉ロースと
オージービーフのステーキを焼いて食した。
ステーキもラム肉もやわらかくおいしく焼けたなー。
しましまにつく焦げ目がまたおいしそうなんだよねー。

肉を相当食べたので、翌朝恐る恐る体重計に乗ったら、
意外なことに体重が数百グラム減少していた。

確かに主食系のごはんや麺は食べなかったけど、グリル三昧の後、
賞味期限が当日の「よもぎ入り甘食」(半額になってたので購入)を
モリモリ食べたのに、なぜ?
グリルの波波で油が落ちるってもそれほどじゃないぞ。
羊肉のカルニチンで脂肪が燃焼したのか?

まあ現実は、グリル三昧の前の食事の量が少なかったってことだろう。
朝→ぷっちん風プリン1個(←本物のプッチンプリンじゃない)
昼→カップヌードルに乾燥ほうれん草をぶちこんだものと野菜ジュース
おやつ→メロン16分の1(常駐先へのおみやげ。大玉2個分を家で切って持っていった)

確かに少ないわ。まあ歯が痛いしねー。
日曜日にお店で受け取ってたグリル・ロンドを木曜日まで使わなかったのも、
歯痛で肉を充分味わえなさそうだったからだった。
相変わらず歯は痛いが、反対側で噛めばお肉もばっちり味わえることが
わかってしまった。危険かも。

ところで、私は今までなぜかずーっと「ル・クルーゼ」を「ル・クレーゼ」と
表記していたよ。
最初にココット・ロンドオレンジ20センチを9800円で買ったときからだから、
かれこれ3年以上
自分の中では「ル・クルーゼ」という文字列を見ても勝手に脳内で変換
してたのね。
なんだかもう自分自身が信じられなくなったよ……
でも、過去の誤記は修正しないで、羞恥プレイ兼放置プレイでいく。

|

« さいはての契約社員 7 | トップページ | いちおう奥さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/15518510

この記事へのトラックバック一覧です: グリル三昧:

« さいはての契約社員 7 | トップページ | いちおう奥さん »