« 危険な言葉「現代型」 | トップページ | 社会心理学って »

2007/05/23

自然治癒

なにしろ200GBいっぱいになっているので、
DVDへのダビングがいつまでたっても終らず、
なかなか修理に出せなかったうちのスゴ録(地デジチューナーなし)。
まだHDDにダビングするのが60GBくらい残ってるよと思いつつ
リモコンを手にしたときふと、
「まさか直ってないよねー」
と録画ボタンを押したら、
ちゃんと録画できるよ!いつのまにかなおってるじゃん!
地道に編集してDVDにダビングしてHDDから消してただけで、
何も特別なことはしていない。
いったいいつ直ったんだ。
直ったなら直ったって言ってくれよ。無理か。
あわてて修理に出さなくてよかったー。

最後に録画したものの日付を見ると、
HDDがいっぱいになってちょうど1ヶ月。
さっそく、Sビデオデッキにつないでいた
ケーブルテレビからの接続をスゴ録に戻して、
録画予約を入れた。
いっそのこと地デジチューナーつきのレコーダーを買ってしまって、
このスゴ録は、修理からかえってきたらビデオをDVDに焼くの専用に
しようかと目論んだりしてたのだが、
とりあえず今のままでいいや。

まとめ。
スゴ録でハードディスクがいっぱいになって
空きを作っても「ディスクが汚れています」って出て録画できなくなったけど、
再生やDVDへのダビングには問題ないときは、
さらにHDDに録画したものを100GBくらい減らすとなおるかもしれない。

さらに追記:
直し方らしきものがわかった。自己解決。

|

« 危険な言葉「現代型」 | トップページ | 社会心理学って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/15416631

この記事へのトラックバック一覧です: 自然治癒:

« 危険な言葉「現代型」 | トップページ | 社会心理学って »