« スゴ録弱っ | トップページ | 連休の後こそ »

2007/05/02

平易に

あー、春まっさかり。
アスパラガスのおいしい季節。
というわけで、googleの検索結果からいっぱいきてます。
「アスパラ 尿 におい」みたいな感じで。

あと、なんでこんなに"input.dll"関連で来る(といっても1日1アクセス程度)
んだろうと思い、自分でぐぐってみたら、
順位はそんな上ではないんだけど、
google検索結果で表示されてる本文の中に「対処方法がのっていた」って
いうフレーズが入ってるからかもしれんと思った。
私のエントリより上位に出ていた別のサイトでも、
たぶん同じ不具合が出て同じ調べ方をしたと思われる内容があるが、
その本文には「MSのKBがヒットした」って出ていた。
意味としては私の「MSのサポート情報の中に対処方法がのっていた
同じことを表現しているはずだけど、
もし、私がほんとにKANAキーロックで困ってるときにぐぐって
「MSのKB」とか見たとしても、なんのこっちゃって
思うような気がする。専門用語知らないので。

1日20人くらいしか訪れないさみしいサイトながら、
検索してたどりついた知らない人にもちゃんとわかるように
平易な表現をこころがけているつもりだったので、
googleの協力(?)もあって
少しは困っている人のお役にたてたかしら、と
ほんのりうれしく思うのだった。
単にMSのページにリンクはってるだけだけど。

|

« スゴ録弱っ | トップページ | 連休の後こそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/15416637

この記事へのトラックバック一覧です: 平易に:

« スゴ録弱っ | トップページ | 連休の後こそ »