« エイジング中 | トップページ | さわやかコミュニケーション »

2007/04/10

消費中

前エントリのヘッドフォンを買ったのは、
私にしては大変珍しい休日出勤の日だった。
中途半端に忙しいと買い物に走るみたいだ。
同じ日に本とか(私にとっては)たっかーい圧力鍋も買った。
鍋ブーム中なのである。
3月下旬から、
ル・クレーゼのココット・ロンド2つ(22センチと18センチ)
ウー・ウェンパン(蒸し器にも使える中華炒め鍋)28センチ
WMFパーフェクトプラス(圧力鍋)2.5リットル
と、高価な鍋を4つも買っているのだ。
ちょうとデパートのカード会員優待期間だったことと、
そのデパートのカードのポイント率をあげるため、
「お買い上げ総額」を増やすという目的が一致して
このようなことになった。

鍋だけでどれだけ金遣ってんのかと思われるだろうが(自分でもちょっと思う)、
これだけ買っても総額にすると、
相方が注文したオーディオ用電源タップ(?)+スピーカーケーブルの
総額よりは安いんだよねー。

本は近隣の本屋で見つからなかった新書を新宿の大きい書店で
4冊。
主たる目的だった「団地本」「工場本」は、
どこに売ってるかわかんなくて見つからなかった。
検索機があったんだけど、なんか使いにくくてなー。
新書のほうは、つっこみどころ満載とか、ちょっと極端すぎとか
ついつい偏った内容の本をチョイスしてしまい、まともな本は
1冊しかないと思われ。
つっこむために買った本はちゃんと読んで評を書くつもり。
今地道に読んでます。

|

« エイジング中 | トップページ | さわやかコミュニケーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エイジング中 | トップページ | さわやかコミュニケーション »