« 大人になってかみしめる | トップページ | 平易に »

2007/04/26

スゴ録弱っ

スゴ録に帯番組を録画しつづけていたのに、
最近見るのもDVDにダビングするのもさぼっていたので、
ついにハードディスクをいっぱいにさせてしまった。
あわてていらんもんを消したり、DVDにダビングしたりして
空きを作ったんだけど、エラーが出てて録画できない!
なんだよ「ディスクが汚れています」って。ハードディスクじゃん!
HDDからすでに録画したものの再生も、DVDへのダビングもできるのに、
録画だけができない。
DVDにダイレクトにTV番組録画もできないから、
HDDに問題発生したようには思えないんだけどなぁ。

あーもうすぐFOXのX-Files ファイナルシーズンが最終回だっていうのにー。
まだ買って半年くらいなので保証期間中だけど、
修理に出してもすぐにはかえってこないだろうから、
とりあえずまたS-VHS録画にするしかないかなぁ。
それに、修理に出す前にまずDVD-Rを大量に買って、中に入っているタイトルを
全部ダビングしないといかん。
たぶんHDDを新品に交換して「なおりました」って言われるだろうから。
ただのHDD換装なら自分でもできるわい。
スゴ録に限らずHDDレコーダにはよくあることだときいてはいたけれど、
それにしたって容量いっぱいになっただけで壊れるなんて。
ひどいや。
Linux入ってるんだったらログ見せろ。

やっぱり修理に出してる間ビデオ録画はくやしいから、
新しいレコーダ買っちゃおうか。もうやけくそ。
追記:この問題は後日解決しました。

|

« 大人になってかみしめる | トップページ | 平易に »

コメント

うちのスゴ録もHDD残り10時間切ったところで、全く編集できない状態になりました。
DVD/ビデオへのダビングも不可です。
使って、1年経ってない頃だけどね。
HDD空き容量が少なくなると、トラブルありえるかも…とは思うけど
そりゃないだろ…
泣く泣くすべて初期化して、また使えるようになったけど
今度はDVD-RW使用不可。録画も初期化もできない。
DVD-Rは大丈夫だけどね。
フレッツADSL速度アップキャンペーンで抽選でもらったスゴ録だから、
あきらめるけど…Panasonicディーガはこんなトラブルないぞ。
ちょっと、スゴ録ダメ過ぎかも。。

投稿: るしゃな | 2007/04/27 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/15416638

この記事へのトラックバック一覧です: スゴ録弱っ:

« 大人になってかみしめる | トップページ | 平易に »