« 消費中 | トップページ | ノスタルジーのありどころ »

2007/04/16

さわやかコミュニケーション

日曜日の夜に、西友でしこたま買物して、
重い荷物をぶらさげて家に帰る途中、
前方のバレエ教室前で白い猫がすたすた
歩いているのを発見。
背後の私にいつ気づくかなーと思いつつ
猫の後ろ姿をじっと見ながら後をついて歩いたら、
30秒くらいしてからふっと振り向いてこっちをみた。
その顔に警戒とか敵意が感じられなかったので、
思わず「よっ」と声をかけたら、
奴も「にゃっ」と返事をした。
まるで道端で近所の顔なじみと会ったみたいな感じ。
ありがちな猫との交流
ネコ「にゃーん」(甘えた声)
ヒト「よしよし」(なでてあげる)
みたいな感じではなくて、あくまで対等に、なにげなくご挨拶。
いい気分になりました。

|

« 消費中 | トップページ | ノスタルジーのありどころ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/15416641

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかコミュニケーション:

« 消費中 | トップページ | ノスタルジーのありどころ »