« 自分史になってしまった | トップページ | 大人になってかみしめる »

2007/04/20

いつだって僕から伝えたことはないのさ

セルフヘルプデスクしたという話の中で、
dllとかの具体的な名前を書いたら、
自社のロゴの入ったパソコンを売っている(作っているか
どうかは不明)国内の企業さんのドメインから、
そのワードでの検索がくるようになりました。
NECとか富士通とか東芝とかソニーとか。
にっせい、じゃなかった日立からもきてたかな。
大丈夫なのか日本のパソコンメーカー
という気分になりました。
ソフト使って機械的に収集してるんならまあいいけど。

別にもっと日常的な単語の検索でも
これらの企業のドメインから平日昼間に堂々と
来てますけどねー。
あと「契約社員 年収」とか身につまされるワードも。
電機メーカーの内側をかすかに見たような気がして
いろいろ考えさせられます。

|

« 自分史になってしまった | トップページ | 大人になってかみしめる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分史になってしまった | トップページ | 大人になってかみしめる »