« さいはての契約社員 3 | トップページ | さいはての契約社員 4 »

2007/03/08

えりごのみ

さっき新しい記事を書こうと思ったら、
めちゃくちゃなひらがなの羅列になってしまった。
かな入力になっちゃってる…
IMEパッドでかな入力をはずすと、
入力モードが直接入力に戻ってしまった。
入力モードをひらがなにすると、KANAキーロック状態に。
IMEパッドを右クリックして「設定」を開こうとしたら

shell32.dll,Control_Run.DLL c:\WINDOWS\system32\input.dllで例外が発生しました

というエラーが出る。
とりあえず、アルファベットはふつうに入力できるから、
"input.dll"でぐぐったら、現象はちょっとちがうけど、
マイクロソフトのサポート情報の中に、対処方法がのっていた。

http://support.microsoft.com/kb/887852/ja

レジストリエディタいじるのはこわいけど、この情報のとおり
やったら復旧した。
ありがとうマイクロソフト。

マイクロソフトの商品とか商売のしかたをきらう人は多いが、
私はその裏に、
とりあえずけなしときゃいいや
みたいな雰囲気を感じて反感を覚えるのだった。
どちらかというと、
今は知らないけど、昔は社員が信者みたいだった
AppleとかAdobeの製品を使うのがイヤ(笑)。
MSのやりかたがきらいだからWindowsを使いたくないから
Macを使っているとかいう人を見ると(実在する)、
ある会社の商売がいやだからって単に他社の商用OSを使うのは、
たたのえりごのみだよね。Linuxとか使えばいいじゃん
と思うし。

こんな私も昔は立派なMac使いだったんだけど、
ジョブスがどうしても好きになれないので、
自宅にMacを買おうという気にはどうしてもなれない。
私が持ってるMacは、彼がAppleを追い出されている間の
製品ばかりだ。えりごのみしてるのさっ。

|

« さいはての契約社員 3 | トップページ | さいはての契約社員 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいはての契約社員 3 | トップページ | さいはての契約社員 4 »