« さいはての契約社員 4 | トップページ | ほほえましいとでも »

2007/03/09

カミサマありがとう

きのうこのような具合で、
セルフパソコンヘルプデスクをやったのだが、
今日出勤して朝一番にかかってきた電話で受けたトラブル対応において
まさに同じ対応調査手順(エラーメッセージでぐぐる)により解決することができた。
昨日は
「マイクロソフトのサポート情報って実は役にたつのね」
と思ったけど、それから半日もたたないうちに、
トラブル内容とか対応そのものは違うけど、
また同じ手順でトラブルが解決できたので、
「昨日のアレは、きっとカミサマが
『明日のトラブルはこうやって調べれば解決するよ』
と事前にリハーサルさせてくれたのね。
カミサマありがとう!」
と思った。
まぁ、Windowsのよくわかんないエラーなら、
まずマイクロソフトの情報をあたるのは当然なんだけど。
私はあんまりトラブル対応やったことがないので、
昨日やってなかったら今日すんなり対応できたか
どうか疑問。
カミサマほと強力じゃないとしても小人さんたちが
助けてくれたんだろう。ありがとう小人さんたち。

|

« さいはての契約社員 4 | トップページ | ほほえましいとでも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいはての契約社員 4 | トップページ | ほほえましいとでも »