« いちごパフェ | トップページ | まぁ地球製じゃないし »

2007/02/28

こんな叱られはイヤだ

リクナビNEXTの「叱ってちょーだい」より

こんな回答じゃ、なんの解決にもなってないよ猪瀬センセー。
これって結局、「気のもちようでなんとかなる」って結論じゃん。

自分の身は自分で守るって部分には賛成だけど、
仮に空手習って、二段だって公言したところで、
エロオヤジはセクハラするぞ。
武道ができて毅然とした態度の女性にひたすらセクハラ
発言を繰り返すオヤジが職場にいたよ、ちょっと前まで。
会社の誰かにわかってもらおうという考えは捨てるってのも、
間違ってるよなー。
それじゃあ本人が一人で追いつめられるだけだし、
セクハラ上司の思うつぼだ。
猪瀬センセーの回答通りじゃ、このセクハラ上司は野放しで、
セクハラ訴えたほうがクビになるような腐った会社も
そのまんま。
武道を習って毅然とした態度を身につけて問題解決能力とするって、
あまりにも本質からはずれすぎてないか?
仕事してくのにしっかり心がけするってのは大事なことだと
思うんだけど、仕事上の敵対関係なんかとは違って、
セクハラは犯罪じゃん。

こんな、組織自体の問題を曖昧にしたまま精神論で片付けようとする
センセーがいろいろ手掛けた旧道路公団
今は民営化してるが、ほんとに大丈夫なのか

もし私だったら、こんな会社とっとと辞めちゃうけどね。
転職できる自信があれば。
センセーの仰せのように
「違う会社に行っても同じ目に遭う」とはまったく思えないし。

会社を辞めたくないなら、相手か自分が異動になるまで
なんとかのりきりつつ、自分で積極的によその部署へ移れるよう
社内活動する。
「仕事の敵」というにはあまりにもレベル低すぎ、この上司。
こういう輩をかわすためのエネルギーは、仕事のもっと
別のことに使いたいよ。

そもそも猪瀬センセー、会社で女性社員が上司からセクハラ受ける現状を
ほんとに知ってるのか。
私も自分の経験こそないが、上記の最近まであったセクハラとか、
もっと以前も同僚がセクハラ受けた話をリアルタイムで聞いたりしたからなー。
センセーよりは実情知ってると思うぞ。

もし、猪瀬センセーに、
職場でのセクハラじゃなくてパワーハラスメントとか、
夫婦間のDVとかモラルハラスメント(おおさっぱに言うと精神的DV)の
相談をもちかけたら、
被害者側が毅然としてれば被害に遭わないはず
という回答をくださるのだろうか。
ピントずれすぎだ。
センセーもっと勉強してください。

|

« いちごパフェ | トップページ | まぁ地球製じゃないし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごパフェ | トップページ | まぁ地球製じゃないし »