« 天然だ | トップページ | 2ヶ月半 »

2007/01/10

年末年始とこわい話

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
って遅すぎ。

いつもどおりの年末年始。
12月
27日 仕事終わり
28日 親が正月の買い物に出てきたのでおつきあい
29日 相方と二人で銀行に行って住宅ローンについていろいろ質問
30日 阿佐ヶ谷の蒲鉾屋さんで伊達巻を買って実家へ戻る
31日 実家から水戸の親戚のところへ荷運び
1月
1日 お雑煮・おせち。夕方ママチャリに乗って海のほうへ行く
2日 姉夫婦と相方が来て鉄板焼き
ホットプレートは直前にママチャリでヤマダ電機に行って買ってきた。
その後、姉の夫に車を出してもらって再度ヤマダ電機に行き、
展示品が新品より1万5千円安くなっていたHi-MD対応ミニコンポを購入(実家用)。
建て替えて以来実家にはラジカセ以外の音響機器がなかったからなー。
自分の部屋にセッティングだけして、すぐに姉夫婦に便乗して帰京。
母に借りたヤマダ電機のポイントカードを持ってきてしまった。

12月は2回も病気で休んだからすごく疲れてるんだということにして、
3日からは基本的にひきこもり。
年末年始ケーブルテレビでまとめ放送してた番組の録画を
地道に見たり、ひたすらだらだらとすごす。
今の職場は年始の休みが長い。
私は1年ごとの契約だから、毎年
正月こんなに長く休めるのも今年で終わりかも。大事に休まないと。
と思いつつだらだらしている。

あ、のばしのばしにしていた
洗濯機の洗濯槽をクリーナーで洗う
というのをついにやりました。
石けんと酸素系漂白剤のクリーナーで。もちろん軟水を使って。
そしたら、桃屋の「ごはんですよ」1瓶くらいありそうな量の
海苔佃煮状の黒カビが出た。
石けん洗濯はカビが発生しやすいとは聞いていたが、
ああこわいこわい。
だって今まで
ひと瓶ぶんの「ごはんですよ」がべったりついた洗濯槽で
洗濯してたってことだもんね。

|

« 天然だ | トップページ | 2ヶ月半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/13401679

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始とこわい話:

« 天然だ | トップページ | 2ヶ月半 »