« 年末年始とこわい話 | トップページ | 初風 »

2007/01/12

2ヶ月半

今日(正確には昨日)もう終業時間だってのに
なんかすごいどうでもいいことでいちゃもんつけられて、
帰りずっとむかついてしょうがなかったよ。

ちなみにあれは「アカハラ」じゃなくて「パワハラ」ですな。

アカハラは野鳥のほうがいいっすよ。
ほんとにハラの赤い(オレンジ色)かわいい鳥。

こないだ、ほんとになにげなく、
プロパーな人と彼らより平日定時が1時間長い私(でも土曜は出勤しない)
の総労働時間の差を計算してみた。
私にはない夏期休暇等も勘案した。
今の職場で働いて3年半と少しの間に、定時出退勤のプロパーよりも、
400時間ばかし余計に働いたという結果になった。
月20日働くとして2ヶ月半。
3年半ちょっとで2ヶ月半多く働いたのかぁ。
その400時間、人生をムダにつぶしてしまったのではないか?
といっぺんにむなしくなるような今日のイチャモンだったなあ。
新年からやる気レベルマイナスにまで下がりました。

|

« 年末年始とこわい話 | トップページ | 初風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始とこわい話 | トップページ | 初風 »