« 回復 | トップページ | 年末年始とこわい話 »

2006/12/23

天然だ

プリンタを買う際、A3にしよっかなーと思って
A3対応プリンタのコーナーも見たんだけど、
HPのA3+(A3ノビってこと?)対応のプリンタに
「B4サイズには対応していません」
と書いてあって大笑い。
なるほど、用紙トレイがカセットみたくなってるから、
こいつがB4用紙に対応してないのね。
しかし、すごい天然ぶりだなーHP。
なにしろ私がA3対応プリンタを望んでいたのは
写真を大判でプリントするってこともあったが、
A4だと細かくて見にくいドキュメントなんかを
B4程度で出せたらいいなーと思ってたからだしねー。
A3ノビは出せるんだけどB4はちょっとカンベンしてください
って、笑いをとってどうする。

でもまあ、今うちで使ってるOfficejet6150という複合機は
買った当時はFAXも含めた複合機としての使い勝手は
国内メーカーの同等品と比べてもとてもよかったし。
今後も写真以外の印刷とかコピーとかFAXとかには
活躍してもらうし。
HPのプリンタのインクは輸血用の血液よりも単価が高い
という話もあるが(笑)、国内品とは特化する点が違って
割と実用的なので嫌いじゃないな。天然だし。

|

« 回復 | トップページ | 年末年始とこわい話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/13172759

この記事へのトラックバック一覧です: 天然だ:

« 回復 | トップページ | 年末年始とこわい話 »