« やられた | トップページ | 回復 »

2006/12/20

自祝品その後

買い物レポートに適当なカテゴリがないので、
「バールのようなもの」を新設してみました。

プリンタ

純正は高くて買いたくないとか言ってたけど、
純正高級用紙も含めて、いろんな紙を買ってきて
発色を確認したりしている。
録画したDVDとか、温泉の写真を納めたCD-Rにも印刷してみました。
ほとんど写真の印刷しかしてないのだが、インク残量を観察したところ、
まずシアンとマゼンタがすごい減ることが判明。
まだインク切れにはなってないか、紙を買いに行ったついでに
ヨドバシでシアンとマゼンタを購入。
先月、阿佐ヶ谷パールセンターにラオックスが開店したので、
緊急で買いたいときはここで買えるかと思い、インク売場をチェックしたら、
このプリンタ対応のインクは全色セットでしか置いてない。
バラで買えないとあんまり減らない色のインクが余っちゃうじゃん。
用紙の種類も少ないし、この店使えん!と憤慨しつつ、
その後阿佐ヶ谷でなじみの電器店になっているAVICに行ったら、
なぜかこっちに対応のインクがバラで売っていた!
AVICは高円寺にもある小規模なチェーン(?)のソニーショップなのだが、
意外と客のニーズに合わせて品揃えしてるんだよね。
それに比べてラオックスは、なんか中途半端で、買いたいものが
置いてない!
店が狭いんだから、ノートPCとかプリンタとかインクとかと同じフロアに
むりやりテレビを陳列するのはやめて、PC用品の品数増やせ。

軟水器

もともと毎日湯舟につかっていたわけじゃなかったので、
今のところお湯はりは毎回軟水でやっている。
軟水生活10日で気づいたことがいくつか。
浴室の床に石けんカスの膜がはらなくなってキレイ。
混合水栓についてた白い輪ジミも、一旦こすり落したら
もうつかない。
あと、私は浴室の排水口を毎日は掃除しないんだけど、
軟水にしてからは排水口の「ヘアキャッチャー」に、
ほんとに髪の毛だけしか残らないので、
1週間ほったらかしにしても排水口がつまらない。
今までは、ここに髪の毛と石けんカスがかたまってはりついて、
取り除いても数日後にはつまっていた。
取り除くとき石けんカスだらけでぬるぬるして気持悪かったしねー。

軟水器は再生とかめんどくさいこともあるが、
「まめに掃除しなくても浴室がそんなに汚れない」というのは
ずぼらな私には大きなメリットだなー。

|

« やられた | トップページ | 回復 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/13130879

この記事へのトラックバック一覧です: 自祝品その後:

« やられた | トップページ | 回復 »