« 怒涛の散財 その1 | トップページ | you、誰? »

2006/11/14

怒涛の散財 その2

(承前)
10月末には住民税も引き落とされ、ますます残高が心細く
なっていたのだが、
実は11月にはさらなる散財の予定があるのだった。
11月の母の誕生日に、プレゼントとして姉と3人で
温泉に行くことになっている。
その宿代と交通費は確保しておかないといけない。

一泊で伊豆だけど、去年大阪に行って以来の旅行。
…………。
小さいデジカメほしいなあ。
春に買ったサイパーショットDSC-H1は、
一人でじっくり写真を撮るときにはいいカメラなんだけど、
いかんせんなりがでかい。
毎日持ち歩いてもいいくらいの小さいデジカメがほしいと
かねてから思っていたのだ。

でも、すでに大散財した後だし、携帯にカメラついてるから
これでなんとかしようかなあ。
そもそもコンパクトデジカメなんてたくさんありすぎて、
どれがいいんだかさっぱりわからない。
と、ちょっと引きぎみに考えていた。
と、そこで。
ひさしぶりに、インプレスのケータイwatchの、
スタパ齋藤さんのスタパトロニクスを見ちゃったのだ。
そこで割と最近、IXY digital 900ISが紹介されてたのを見てしまった。

自慢じゃないが私、スタパさんがここで紹介したものを
いくつも買っている。
といっても、紹介されたからいきなり買うわけじゃなくて、
何かを買おうと思って機種選定に悩んでいるときに
一番参考にしているのがこの記事。
VAIO TR2/Bとか、
HiMDウォークマン、MZ-RH10とか、
あと、ハギワラシスコムの電話器型Skype端末(PCにソフトのインストール不要)も
スタパさんの記事を読んでこの機種に決めた。

自分で選んで買ってみたらここで紹介されてました、ってのも。
こないだ壊れた携帯電話SO505iとか、
サイバーショットDSC-H1とか。
うわ、Skype電話器以外全部ソニー製品。

実際買って使ってみたら、どれも確かに私の狙いにぴったりきて、
立派な愛用品になってるのだ。スタパチョイスのそれらのブツは。

これほどスタパさんの紹介するものに信頼をおいている私が、
コンパクトデジカメがほしいと思っているところにこの記事。
しかも広角28mm、3.8倍ズーム、
ISO1600まで対応で暗いところも夜景でもキレイに写り、
人の顔を検知してくれる機能もあるということ。
旅行に持っていってその後も使うのには完璧じゃないですか。

それでも2日くらいは買うかどうか悩んだけど、
仕事帰りに新宿まで行ってヨドバシカメラで購入。
買物でぐずぐず悩みがちな私にしてはかなりのスピードの衝動買い。
1GBのSDカードとともに、たまっていたポイントを全部使って、
直前に郵便局でおろしたお金でぎりぎり足りた。
細かいの6円出して60円のおつり。

なによりも毎日持ち歩ける大きさなのがやはりいい。
メディアも1GBあれば、思いきり撮りまくって
元はとれそうな気がする。

|

« 怒涛の散財 その1 | トップページ | you、誰? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/12681817

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の散財 その2:

» Vaio Tr2 [Vaio Tr2]
VAIO PCG-TR1MP, VAIO PCG-TR1/P, VAIO PCG- TR2 /A Auto/Air Adapter, Sony VAIO PCG- TR2 /B TOSH [続きを読む]

受信: 2006/12/02 02:37

« 怒涛の散財 その1 | トップページ | you、誰? »