« だいぶ遅くなったわけ | トップページ | アスパラガスを食べたらアレな件について »

2006/10/23

また動物

夜、相方が帰ってきて玄関のドアが開いたのだが、
ドアを開けた手だけが見えたまま、中に入って来ない。
玄関まで行って声をかけたら、
「ねずみがいる」と言う。
ドアから顔を出してのぞくと、
玄関横にあるエアコン室外機の陰に隠れるように、
茶色い毛皮のねずみがじっとしていた。
けっこーでかい。
しっぽには毛が生えてない。
見た目、ドブネズミとかクマネズミではなく、
人を見ても逃げないでじっとしていたから、
ペットっぽいんだけど。

今回は外廊下側で発見したため、
そのままほっといて勝手にどこかへ去ってもらった。

しかし、1週間の間に猫とねずみを間近で見るとはなー。
まだほ乳類だっただけましか。

|

« だいぶ遅くなったわけ | トップページ | アスパラガスを食べたらアレな件について »

コメント

こんばんは。

うちには,犬も猫もねずみもいます。
ペットとして認めてるのは,犬だけ。

あっ,そうそう,嫁さんが屋上でカラスを飼ってます。
といっても,嫁さんは戦ってると言っていますが・・・。

投稿: Noribenz | 2006/10/23 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/12389593

この記事へのトラックバック一覧です: また動物:

« だいぶ遅くなったわけ | トップページ | アスパラガスを食べたらアレな件について »