« 地元商店街でお買い物 | トップページ | だいぶ遅くなったわけ »

2006/10/10

連休のシメがこれか

一部既報だが、
体育の日の夜に自宅で足の裏を怪我した。
たぶん、缶のふたかなんかを踏んだと思われる。
最初はひっかいただけだと思っていたのだが、
5秒後くらいに床を見たら血がついていた。ぎょえー。
足の裏ってたぶん体の中で一番血圧が高いので、
たいした傷じゃなくてもすごい血が出るんだよね。
あわてて足の裏を見たらもう血まみれで
傷の大きさがわからないので、
台所から洗面所まで片足とびで移動して、
傷口をひたすら水洗い。
傷口は5センチくらいあった。
これでは家にある絆創膏じゃ手当てできない。
洗面所から匍匐前進(歩くと傷口も床も汚れるし)して
寝ていた相方を起こして、ガーゼとかヨーチンとか
買ってきてもらい、手当てしてもらった。

結局傷の深さはたいしたことなかったようだ。
ヨーチン塗ってもらったころには、血もかたまりかけてたし。
問題は治るまでお風呂に入りにくいことだな。

通勤中に足の親指の爪が割れてはがれたり、
古くは小学生の頃、折れた針が足にささって
手術でとってもらったりしたことがあるので、
「足の裏の傷は縫わない」という事実と、
「足を怪我するとお風呂が大変」なことは
身にしみてわかっている。
慣れているといってもいいくらいだ。とほほ。
うっかりへんなもの踏まないように
部屋をきれいにしないとなぁ。

|

« 地元商店街でお買い物 | トップページ | だいぶ遅くなったわけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/12225509

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のシメがこれか:

« 地元商店街でお買い物 | トップページ | だいぶ遅くなったわけ »