« しみるぜ赤ちゃん | トップページ | 連休のシメがこれか »

2006/10/10

地元商店街でお買い物

前々から買おうと思っていたけどついに買いました、
HDD/DVDレコーダー。
地デジチューナーとかついてない
ハードディスク容量200GBのソニーの「スゴ録」
39800円でしたー。
もっと安く買える店もあったかもしれないけど、
買ってから家に持ち帰るまで10分くらいの近所だからってことで、
阿佐ヶ谷パールセンターにあるソニーショップ、AVICで買った。

いままでビデオテープをとっかえひっかえして
録画していたものを、まとめてとっておけるのは便利だなーやっぱり。
しかし、録画予約作業自体はビデオ時代とかわらない。
EPG(番組表)とれるんだけど、番組表が出て来るチャンネルの
番組はほとんど録画しないから。
ケーブルTVでやってるCSのチャンネルとか、
地上波だけどUHF局(tvkとかMXとか)なんだよねー。
全部自分で入力して予約。

私がスゴ録を買って来たのを見て買物心を刺激されたのか、
相方が自室のテレビを買い替えたいと言い出した。
32インチワイド、ソニーのBRAVIA(ただし型落ち)をお持ち帰り。
こんな大きなものを持って帰ってきたってことはつまり、
同じ店で買ったということね。

品揃えが豊富とまでは言えないまでもそこそこだし、
通常(手ぶらの場合)徒歩5分くらいの距離にあるため、
電車では持ち帰れないものも持ち帰ってすぐに使えるので、
買ったらすぐに使いたい私達のような人間には
それなりに便利なお店なのだ。
セール品ならそれなりに安いし。
しかし、ソニー系列の店なので、勢いソニー製品が
増えてしまうんだよな。

地上波アナログ放送+ビデオデッキだったのが、
2日のうちにDVDレコーダーとデジタル放送も観られるように
なってしまった。

あれから1週間、テープとっかえひっかえの手間は消えたが、
ビデオと違って録画したものの簡単な編集が可能なゆえに、
気がつくと、来る日も来る日も手作業でCMカットとかしている。
だって「saku saku」なんて、
録画しっぱなしだとファイルサイズが1回1Gなんだけど、
CMカットするとちょうど単層のDVD-R(4.7GB)に
1週間分(5回)入るようになるんだもんなぁ。

|

« しみるぜ赤ちゃん | トップページ | 連休のシメがこれか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/12225341

この記事へのトラックバック一覧です: 地元商店街でお買い物:

« しみるぜ赤ちゃん | トップページ | 連休のシメがこれか »