« さいはての契約社員 1 | トップページ | しみるぜ赤ちゃん »

2006/09/23

合格発表

合格発表があったことすら気づいてなかったが、
よく読むブログでこんなエントリを発見。


法律家養成を再検討する2

ロースクールも大変だなぁ。
というか、私の母校でもロースクール作ったんだけど、
結果はひどいもん。
もともと「哲学館」なんだし、法学部の実績なんて聞いたことも
なかったんだから無理して作らなくてもよかったのに。

ロースクールと聞いたら、「キューティ・ブロンド」という映画を
思い出したけど、
あの主人公だってハーバードのロースクールに
入ってるもんなぁ。
やっぱ伝統と実績のある名門に入らないといけないのね。
特にロースクールは学部と違って法律家養成機関だから
実績がすべてだし、ダメなところは早々にたちゆかなく
なるんだろうねぇ。

|

« さいはての契約社員 1 | トップページ | しみるぜ赤ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/12007238

この記事へのトラックバック一覧です: 合格発表:

« さいはての契約社員 1 | トップページ | しみるぜ赤ちゃん »