« 脳休み | トップページ | テレ東GJ……じゃなくて »

2006/08/30

まずは場所確保

げ、8月になってから1回しか更新してないじゃん!
と思ってあわててあをなじみ更新。
先日の夕焼け写真をとったときデジカメとともにフィルムでも撮って、
他の日にも撮って、ようやく先日プリントしてもらったら、意外と失敗は少なかった。
しかしうちにはいいスキャナがないので、webとかにはあげにくい。
とりあえず、どんなもんか試すつもりでコイデカメラでネガからCDに焼いて
もらった。
そのCDのデータをパソコンで見たら、プリントしたののほうが全然きれいな
のがいくつか。
機械(というかプログラム)による自動調整ってけっこうすごい。
でもやっぱりフィルムもスキャンできるスキャナを買おうと思って
いるんだけど、お金はともかく、今は家に置き場所がない。
エプソンの家庭用の最上位機種を見たら、なんか意味不明なほど大きいし。

ちなみに、デジカメのコンバージョンレンズ買ったり、リバーサルのフィルム!
とか騒いでいる私だが、
こないだデジカメ(サイバーショット)のマニュアル読んでて
「絞り」の意味がようやくわかった
のだった。本当に。

|

« 脳休み | トップページ | テレ東GJ……じゃなくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/11682241

この記事へのトラックバック一覧です: まずは場所確保:

« 脳休み | トップページ | テレ東GJ……じゃなくて »