« 小ネタ集 | トップページ | やれやれ »

2006/07/11

こんな近所に

土曜日、珍しくお出かけして帰ってきたとき、
うちのすぐ近所のバレエ教室前の自動販売機でジュースを買っていたら、
なんだか非常に臭いにおいがただよっていた。
しかも、お向かいの家のほうから、ちゃぽちゃぽと水の流れる音がする。
割と敷地いっぱいに建ってて、庭のあるようなお家じゃなかったので、
池はないだろうし、なんだろう?と気にはなったが、夜だったので
そのまま家に帰った。

翌日も午前中から外出して、明るいうちに帰宅。
前の晩の水音のことを思い出して、そのお家をさりげなくのぞいてみたら、
塀と家のちょっとしたすきまに小さい池(水槽?)があって、カメが数匹
こうら干しをしていた!
たぶんアカミミだったと思うけど、こうらの長さ30センチくらいの
立派なやつ。
水音と、たぶんにおいのもともこいつらだなー。
ここんとこずっと池のある公園に行ってないのでカメにもごぶさた
と思っていたら、ものすごい近所にカメスポット発見。
今のとこに住んでもう1年以上たってるのに、発見はあるものだ。
この界隈には外をうろつきまわる猫もいっぱいいるんだけど、
猫に襲われたりしないのかなー、あのカメたち。
猫より強いのか?

|

« 小ネタ集 | トップページ | やれやれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/10903902

この記事へのトラックバック一覧です: こんな近所に:

« 小ネタ集 | トップページ | やれやれ »