« たまにはガスでも | トップページ | 食べるかんてん »

2006/06/14

しょっぱい

あをなじみきのう更新。
とあるブログで見つけたレシピを見て、鳥胸肉でハム(?)を作ってみた。
肉を成形して塩をしみこませてゆでる、って感じなんだけど、
なんかすげーしょっぱい。しょっぱすぎる!
塩の量はレシピどおりなのに。
ゆでる前にちゃんと洗って塩を落したし。
(レシピに1-3日ってあったので)2日置いたのがいけなかったのか。
レシピで想定されてるより肉の量が少なかったのか。
鳥胸肉2枚っても大小いろいろあるからな。
ブログのコメント見たら、「ちゃんとハムだ!おいしかった!」という
反応ばっかりだったので私が何か間違ってるか、
単に塩味の許容量が違うだけかどっちかだよなー。
塩の量を控えて再チャレンジしたい……またやる気になったら。

|

« たまにはガスでも | トップページ | 食べるかんてん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/10520300

この記事へのトラックバック一覧です: しょっぱい:

« たまにはガスでも | トップページ | 食べるかんてん »