« 思い知らされ3連発 | トップページ | 黒猫ふたたび »

2006/05/02

庭に黒猫

あをなじみ更新しました。

庭のある1階の部屋に住むことになってから、
外の猫があそびにきてくれないかなーと思っていたが、
道路に面したお隣の部屋の方が、
自分とこの庭に猫に侵入された挙句フンをされて怒り(あたりまえだ…)、
道路側からの猫の侵入経路をふさいでしまったため、
むりかもしれない、とあきらめていた。

ところが今日、朝出かける前の戸締りチェックをしているときに、
庭のすみっこの干草(草とりしたのを乾燥させて集めておいた)の上で
黒猫がまるくなって寝ているのを発見。

かなりよく寝てる様子で、私も窓を開けなかったから
全然気がつかない様子ですやすや寝ていた。

昨夜、いつもエアコン室外機の上に置いてある洗濯ばさみが
いくつか下に落ちてたので、
どうも人じゃないなにものかが庭に侵入した気配を感じたんだけど、
たぶんこの黒猫だったんだろうなー。

デジカメを出してきて、
カーテンのすきまからおもいっきりズームで撮影したよ。
(あとでここに載せるつもり)
うちの周辺で何度か見かけた黒猫だけど、あんまり人慣れしてる
感じでもないんだよねー。
またうちにきてくれるといいけど。
そういや前のアパートでも狭いベランダが黒猫の寝場所になってたなあ。
黒猫に縁があるみたい。

|

« 思い知らされ3連発 | トップページ | 黒猫ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/9863203

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に黒猫:

« 思い知らされ3連発 | トップページ | 黒猫ふたたび »