« あんまん | トップページ | 寡夫もあったよ »

2006/04/12

ある日のお買物のささやかな幸せ

新しいデジカメの電源は単3形のニッケル水素電池(充電池)なんだけど、
購入時についてきた2本だけだと心許ないので、
ニッケル水素電池を買おうと阿佐ヶ谷をひとめぐりした。

西友の電気製品売場では、ニッケル水素電池は売っていたが、全部松下製で、
一応専用充電器を使わないといけないことになってるから、高くつくと思って
やめた。

次に駅前のコイデカメラに行ったら、
さすがにいろんなメーカーのデジカメとかカメラ用の電池が揃ってはいるが、
ソニーのニッケル水素電池は見つからなかった。
この店、確かサイバーショットは売ってないもんな。

ソニー純正といえば、と思いついて、ソニー正規代理店の電気店に行ったら、
あっさりソニー純正のニッケル水素電池を発見。
これで充電器までは買わずにすむ。電池2本で750円。
それから、Hi-MDの1GBのディスクが、
ふつうのMDと同じ大きさのケースに入って
(去年買ったのは在りし日のMD-DATAディスクみたいな、でかいケース入り)
ふつうのMDと並んで本当になにげなく売っていたので、一緒に購入。
でかいケースに入ってたときは、ヨドバシでも店員さんに出してもらわないと
買えなかったから、この発見もうれしい。

電気店としては弱々なんだけど、なぜかソニー製品を買いがちな私には
パールセンターにこの店があって非常に助かるよ。

その後大丸ピーコックに行ったらかぼちゃがおいしそうで、
またサツマイモとかぼちゃのサラダを作ろうと企てた。
マスカルポーネのソースを作るため、チーズ売場を探索したら、
ありましたよ、六百何円で。
わざわざ新宿とか荻窪にいかなくても大丈夫じゃん。
それどころか、もっと少量パックの雪印のマスカルポーネ(二百何円)を発見。
ティラミス作るんでもなければこれで充分じゃん。

阿佐ヶ谷パールセンターを歩いて、必要充分な買物がふたつもできた。
充電器だの余分な大量のチーズなんかを買わなくても済んだので満足だ。
買物運に恵まれた日だった。

ふだんは、こういうちょっとした、でもどこでも売ってるわけではないものを
探しても、パールセンターではほとんど見つからないんだよねー。

|

« あんまん | トップページ | 寡夫もあったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/9560496

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のお買物のささやかな幸せ:

« あんまん | トップページ | 寡夫もあったよ »