« 細胞あんパン | トップページ | デジカメを買いました »

2006/04/03

休日快速は高架の駅に止まらない

あをなじみ微妙に更新。
それから、アルバムに写真アップしました。
たぶん右下のほうにリンクがあるはず。

昔から景色を眺める時間が人より長かったと思う。
中央線に乗って都心方向へ行っても郊外方向へ行っても、
外の景色をじっくり眺める。
いちばん好きなのは、吉祥寺から高円寺くらいまでの、
高架になってる区間。
荻窪は地上なのでいまいち。
と思ったところで表題の事実に気がついた。
中央線の休日快速は、地上になってる駅に止まり、
高架の駅には止まらない。
あ、でも吉祥寺は高架だな。
しかしその、休日快速の止まらない駅付近の景色がいいのだ。
特に夜。
天気のいい朝の富士山もサイコー。
駅近くまで住宅地が迫り、建物の高さ制限があるので
うちのマンションくらいの高さの建物しかない。
結果、高架からだとかなり遠くまで見通しがきく。
夜になると新宿のビル街とか、阿佐ヶ谷と高円寺の間では
ちらっと東京タワーも見える。
そして、灯りのともった住宅がいっぱい。
ひとつひとつが星のようにちっちゃい夜景よりも、
家がたくさん建ってて、その中に人がいて、
遠くまで広がっている風景のほうが好きなんだなー。

|

« 細胞あんパン | トップページ | デジカメを買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/9408621

この記事へのトラックバック一覧です: 休日快速は高架の駅に止まらない:

« 細胞あんパン | トップページ | デジカメを買いました »