« いつのまにか | トップページ | 思い知らされ3連発 »

2006/04/19

みつけたよ

微熱だけど熱がでて鼻水もたれてきてとってもだるかったので、
風邪をひいたと自己診断して火曜日にお休み。
ほんとは日曜の夜から微熱あったんだけど、なんとなく月曜は
休みたくなくて出勤したら悪化した模様。
動けないことはないので、前の日に干し忘れた洗濯物を
すごい時間をかけて干して、また寝て、とかやって1日を
すごした。
特に捜索したわけではなかったのだが、
どこにしまったかすっかり忘れて出てこなかったデジカメを発見。
土日も45時間くらい家にいたのに、なぜ今見つかるのだ。
きっと小人さんが隠してたんだ。
とか考えつつ、
こないだ買ったテレコンバージョンレンズをとりつけてみた。
そしてまた庭に這い出て、
隣の家の高い木の枝をどこまで拡大して撮れるか、
チャレンジ。
レンズ重いし、熱出てるし、すごい上向きに構えないといけないので、
画面ぐらぐら。
でも手ブレ補正のせいか、明るかったせいか、
わりかしくっきりと葉っぱの撮影に成功。
確かにレンズつけないときよりでかく撮れる。当たり前だよ。
体力がつきたので家に入って、レンズをはずしてカメラもしまって
また寝る。
週末天気がよかったら1年ぶりにカメの写真とりにいこう。
この文章からもわかるとおり、
脳がまるで働かない1日だった。

|

« いつのまにか | トップページ | 思い知らされ3連発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/9666927

この記事へのトラックバック一覧です: みつけたよ:

« いつのまにか | トップページ | 思い知らされ3連発 »