« みつけたよ | トップページ | 庭に黒猫 »

2006/04/26

思い知らされ3連発

その1 喪服のスカート

親類のお通夜に出ることになったので、
ひさしぶりに喪服を出してまず着てみたところ、
スカートのファスナーが途中までしか上がらん!
これ、2年前に父の葬儀の時に実家の近所のジャスコ(笑)で
「とにかく着られるサイズ」ってことで買って、
去年1月の一年祭のときにも問題なく着られた。
ってことは一昨年から去年までは変動なかったのに、
去年から今年までの間に太ったんだ!
結局、下に着るものを気をつけたりして、なんとか着用することが
できたが、気をつけなくてもはけるようにしないと。


その2 子供専用

4ヵ月ぶりに髪の毛を切り(美容師さんにあきれられた…)、
その後天気がよかったのでそのお店の近辺を散策。
青山通りから入ってすぐところにある団地(都営住宅)の
遊具が置いてあるスペース(プレイロットっていうのか?)で
ひと休みしようと思ったが、ベンチがなかったので、
一体成形の石作りっぽいすべり台の下のところ(着地地点)に
座ろうと腰をおろしたら、
すべり台の幅に私のおしりが入らなかった……
見るからに昭和40年代の団地の遊具だから、
たぶん子供専用サイズで作ってあるのだろう。
大人ならおしりが入らない人も多いと思うのだが、
自分の尻のデカさを再認識させられやっぱりショック。


その3 散策の効果

ディープな青山~神宮前散策は楽しかった。
結局千駄ヶ谷駅まで歩いた。
しかし、翌朝シャワーをあびたあとにふと見たら、
両太もも内側に薄赤くなった部分が!
またずれかい!
散策中、ももの間に汗がたまってこすれてきて、
まずいなーとは思ってたけど、結局痛くもかゆくもならなかったので
全然気がつかなかった。
これからたくさん歩く時は、パンツ(ズボンのことだ)はこう。
しかも、太もも内側がこすれて穴があいたとしても平気な
使い捨て(?)パンツを用意するしかないな。
とか考えながら1日を経て、赤くなっていた部分がかゆくなってきた……
虫刺され用に買ったかゆみどめを塗ったら、股がすーすーするよ……。
それにしてもまたずれ……デブとしてひとつの到達点に達した気がする。
これ以上先に行ってはいかん!

|

« みつけたよ | トップページ | 庭に黒猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/9771923

この記事へのトラックバック一覧です: 思い知らされ3連発:

« みつけたよ | トップページ | 庭に黒猫 »