« 甘酒をつくる | トップページ | 誰がやるっていわれても »

2006/02/13

増築

あをなじみ更新。

自分の部屋の収納スペースが小さい上に、ルミナスラック以外の
本棚をみんなばらしてしまったので、衣類は散らばり、本は
ダンボールに入ったまま。
前のアパートではクローゼットの中につっこんでいた、
無印良品の丸紙管ラックを上方向に増築することにした。
でもこの丸紙管のパーツ、以前はどこの無印にも置いてあったのに、
今は近所では吉祥寺の西友の無印にしかおいてない。
紙管は軽いけど棚板が重くて、吉祥寺から持って帰るのは
なかなか難儀だ。
増設に必要なパーツの種類と数量はその場で計算したが、
不足も余りもでず、私の腰あたりから目の高さくらいまで
増設がばっちり完了。

あぁ、あと去年の暮れに、オーブンをのせている「ルミナスラック」を
同じく上に伸ばそうと買ってきた(やはり吉祥寺の西友で。なぜだ…)
パーツは放置したままだった。
それでそのパーツに足の小指をぶつけて爪がちょっとめくれて血が出て…
と大変だったんだ。
怪我がそこそこなおってきたところでこちらも増設。もう爪めくるのイヤだし。
ルミナスとかエレクターとかのふつうの(どこでも売っている)棚板って網状だから、
電気オーブンをのせたら足が小さいのではまってしまってうまく設置できない。
下に板をしきたいけど、オーブンの下は熱くなるから、木の板は危険だし。
ちょうどいい金属板ないかなあ。
こんな具合に家具の高層化進行中。

|

« 甘酒をつくる | トップページ | 誰がやるっていわれても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/8594074

この記事へのトラックバック一覧です: 増築:

« 甘酒をつくる | トップページ | 誰がやるっていわれても »