« 模様ができてます | トップページ | 雷鳥 »

2006/01/13

がんばれ乳酸菌

あけましておめでとうございます。
あをなじみも更新しました。
年明け、東京に戻ってきてからずっと風邪ひき。
やっとよくなってきた。
今回の風邪は、いつものようにのどがひどく痛くなることもなく、
鼻水もそんなに出ず、なんとなく調子悪いと思っていたら
いきなり熱がカーっとあがってびっくりした。
頭痛がほとんどなかったのが特徴的だけど、これは年末年始で
PCをほとんど使ってなかったからかもしれない。
いちばんひどかった症状は、胃腸炎!
おなか下しはよくあることなのだが、おなかこわしている間、
ぜんぜん食欲なかったのもめずらしい。
でも下痢止めの薬は飲みませんでした。
必死にビオフェルミンを飲んでいた。
頭痛のかわりに、おなかまわりの筋肉痛がちょっとあったので、
熱の原因も胃腸炎っぽかった。
熱でおなかにいい菌が死んでそうだなー、腸内菌叢が乱れてるよなー
と思い、とにかくビオフェルミン。
2日ほどかかったけどおなかの調子は元に戻った。
まだビオフェルミンは飲んでいる。
実家からもらってきたかなりたくさんの乾燥いも(一般名:干しいも)
を朝食とかおやつがわりに食べて、乳酸菌とともに腸を元気にしようと
努力している。
ちょっと古くなったものを食べても平気なおなかを復活させるのだ!

|

« 模様ができてます | トップページ | 雷鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/8138844

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ乳酸菌:

« 模様ができてます | トップページ | 雷鳥 »