« 情報伝達手段 | トップページ | 模様ができてます »

2005/12/25

どんどんだめになっていく

数日前、友人と食事をした。
……思えば職場の人と家族以外と食事するのって、9月の高校同級生の結婚式以来。
今年3度目。1回目って同じ高校の同級生の結婚します報告で事前に会ったときだ。
仕事帰りに待ち合わせをしてっていう、ごくふつうの「友達と食事」ってのにいたっては、
今年初めてですよ。今年ってあと数日ですよ。
あらためて思い出すと、今年まともに会話をした相手って、今回の食事のお相手
以外では、
-家族
-職場の人
-高校の同級生
-10年来髪を切ってもらってる美容師のタカハシさん
-powderの店長や販売員のみなさん
だけだよー!わーん!
いくら私が引っ込み思案な人づき合いの悪い人間といっても、
これはさみしすぎる。
人づき合いは悪くても、いろんな人の生態を観察するのが大好き(悪趣味)なのに。
人づきあいに限らず何もかもすべてかなりめんどくさくてさぼりがち。
単純に私個人を1年前と比較すると、引越しした以外何も進歩してないっちゅうか
退化してるなー。
どうしたもんかねー。

|

« 情報伝達手段 | トップページ | 模様ができてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/7775286

この記事へのトラックバック一覧です: どんどんだめになっていく:

« 情報伝達手段 | トップページ | 模様ができてます »