« 弾き語り希望 | トップページ | マウスはいらんだろう »

2005/11/29

あったか新製品

あをなじみささやかに更新。
リエータのスープタイプが出た。
出るという噂も聞いてたし、通販のみ先行予約販売のチラシが新聞に入ってたが、
代引きが面倒で申し込まなかった。
昨日吉祥寺のマツキヨの店頭で発見。しかしすでに買い物の後で、金はあったけど荷物が
重くてもって帰れそうになくて、そのまま阿佐ヶ谷へ戻った。
家の玄関に荷物を置いて、弊店間際の阿佐ヶ谷パールセンターのドラッグストアへ
買いに出かけた。
とこどがマツキヨには以前の甘くて冷たいドリンクタイプしか置いてない。
阿佐ヶ谷のドラッグストア中、売り場面積最大と思われるセイジョーにもなかった。
吉祥寺までは来てるけど阿佐ヶ谷には来てないのか?
あの2店になければ他にはないよなーと思いながら、
ほんとの閉店ぎりぎりに、パールセンターに入ってすぐの
別のドラッグストアに行ってみたら、新製品とか派手な宣伝もなく、
ドリンクタイプの隣にふつーに陳列されていた。即購入。
家に帰ってお湯わかして早速飲んでみた。
薄味のさらっとした味を想像していたのだが、
1日の必要量の3分の1アミノ酸ががっつり入っているので、
うまみ成分が妙に濃い感じ。塩味もけっこうする。
インスタント納豆汁の納豆みたいなやつが浮かんでいたので、
箱書きをよく見たら、
「噛む事による満腹感を得るため、大豆タンパクで作った具が
入ってます」みたいな記述が。納豆とあんまりかわらないかも。
5種類ある味のうち、きのこのやつを食してみたが、
思ったよりずっとおいしかった。
って味を評価するだけではだめだな。
ドリンクタイプより少ない250ミリリットルのお湯で溶くが、
飲んでる途中でおなかいっぱいになってくる。
腹持ちは、満腹感が2時間くらい、空腹を感じないでいられる
のが4-5時間てとこかなー。
食事と置き換えれば料理しなくていいから楽だけど、
1袋500円近くするので、自炊のほうが安いかもなー。
以上ファーストインプレッションでした。

|

« 弾き語り希望 | トップページ | マウスはいらんだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/7376166

この記事へのトラックバック一覧です: あったか新製品:

« 弾き語り希望 | トップページ | マウスはいらんだろう »