« 呼ぶ体質 | トップページ | 消去法なのさ »

2005/10/13

正直に言おう

他人のPCのサポート仕事は苦手だー。
そもそも私、今の職場でPCサポートやるなんて聞いてなかったもんね。
もちろん本来の仕事もやってるが。
給料そのままでサポート仕事追加された。詐欺だ。

職場でPCサポートをやりたくてやってる人はいないと思うけど、
「こんな仕事は意味がない」と言って嫌がってるのはちょっと。
一般人のPC使えなさって想像を絶するからね。
サポートする人は必要だろう。ただしプロの。

そういう意味で、職場の人たちは総じてサポート仕事というものを
甘く見てるってことだ。
大事な仕事だし、ネットワークとかサーバのこと以外の専門性が
必要だし、なにより
わけのわかってない人の話を理解する」という高度なテクニックが不可欠なのだ。

私がPCサポート仕事をやりたくないのは、純粋に「やりたくないから」。
本来の仕事でもやりたい仕事もそんなにやりたくない仕事もあるが、
サポート仕事は全部やりたくない仕事。必要なのはわかってるけどやりたくない。
私はその道のプロじゃないし。
もし、本当に意味がない仕事だと思ったら、ぶつくさ言うよりもきちんとそれを説明して
お断りしてるはずだから、やっぱり単純に「やりたくない」んだよね。

だからぶつくさ言うときは「めんどくさい」「やりたくない」「自分でやってくれ」
と正直に書くのさー。

ちなみに、派遣のPCサポートの時給ってそんなに高くない。
私の収入を日給に換算すると、一般的な派遣PCサポートの倍くらい
もらってんじゃないか?
1サポート1万円くらいしてるぞ。
私にかかってる経費は給料の倍だから、実質1サポート2万円以上。
みんなちゃんとコスト計算しようよ。って誰もしないと思うけど。

|

« 呼ぶ体質 | トップページ | 消去法なのさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/6379261

この記事へのトラックバック一覧です: 正直に言おう:

« 呼ぶ体質 | トップページ | 消去法なのさ »