« 古色蒼然 | トップページ | 正直に言おう »

2005/10/06

呼ぶ体質

あをなじみ更新。
こないだ結婚式・披露宴に行ってきたその友人の新婚旅行先が、バリ島だった。
テロ事件があって、まさに新婚旅行中の日本人が亡くなったと知って、
別人とは知りつつも心配していたのだが、
事件の日にちょうど帰国したとメールがきてひと安心。
そういえば、職場でも隣の課の人がロンドンへ出張に行った直後に、
自爆テロ事件があったなあ。
次に私の身の回りで誰か海外に行ったら、そこでテロ事件が起きるんでは
ないかと期待…はしてないけど、私の職場と私の友人にはまるで関係ないわけだし、
実は私自身が「すごく間接的にテロを誘発する体質」なのではないか?
と妄想してみたりして。
反面、実は私は海外に渡航したことがない(パスポートもってない)のだが、
私自身が行ったらばっちり巻き込まれそうで、こわくなってきた。
まあしばらく行かないけどね、相方が旅行嫌い
(そのくせ海外旅行とか出張の経験あり)だから。

……あ、職場のまた別の人が、研修で海外に行くみたい。
行き先はアメリカ、イギリス……なんだかとーっても危ない気がする。
帰国直後に事件が発生するから、本人は大丈夫なんだけど。
今月末あたり危ない、危ないぞ!

|

« 古色蒼然 | トップページ | 正直に言おう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/6261048

この記事へのトラックバック一覧です: 呼ぶ体質:

« 古色蒼然 | トップページ | 正直に言おう »