« 慣らし運転中 | トップページ | 東京はくもり空 »

2005/09/25

日帰りでいってきます

友人の結婚式と披露宴に出席するため、本日日帰りで大阪までいってきます。
相方と二人で招待されてて、前日から行くことにして航空券やら宿も先方に
手配してもらってたのに、相方が直前になって仕事で行けないとか言い出し
やがったから、飛行機も宿泊先も全部キャンセルしてもらって、
一人で新幹線乗っていきますよ。
仕事の状況によるからぎりぎりまでわかんないとは言われてたけど、
1週間前になってもはっきりしたことを言わないと同時に礼服の用意すらして
なかったので、「こいつ行く気全然ないじゃん」と思って、ずーっとむかついていた。
そのむかついてる間に、
その1)仕事がうまくいかないからって、給料日に小さいスピーカーを衝動買いしてきた。
こないだ何十万もするスピーカー買ったばかりだろー!
私のほうが給料日が早いので、肩だの腰だのつらそうにしていた相方のために
湿布薬を買って箱ごと進呈したのに、向こうは自分のものしか買わない……
その2)帰ってくると自分の部屋に直行して、ゲームやってるよ。
肩や首のこりは目からくるんだからゲームなんかやんないで寝ろ!
つうかそんな時間あるんだったら仕事すりゃいいじゃん!
その3)あとDVD買ってきてたな。
仕事が大変なときは、いっつもこうだよ。自分のことばっか。
これが毎日終電とか徹夜とかだったら私も気の毒だと思うんだけど、
そんなに遅くないしいろんな(自分の)もの買ってきたり、ゲームやってるんだもん。
私は先方に相方欠席の連絡して、足とか宿とかのキャンセルもお願いして……
なんで私が全部やるのー?
今週ゲームやってた時間を合計したら、大阪行って帰ってくるだけの時間は
あるんだよねぇ……
あまりに腹が立ってゆうべ眠れませんでした。
あぁDVに走りそうだよ(泣)

|

« 慣らし運転中 | トップページ | 東京はくもり空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/6105360

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りでいってきます:

« 慣らし運転中 | トップページ | 東京はくもり空 »