« お盆はしみじみ | トップページ | 素人はいいけど »

2005/08/25

かえって胃が出る

あをなじみ3日ほど前に更新。
そっちにちょっと書いたが、ダイエット用栄養食品を飲んでみた。
水にといて飲む……粉っぽい。
でも、まずいってほどでもないから一気にごくごく飲んだ。
飲み終わった直後は適度な満腹感なのだが、
しばらくすると、胃の中でさらに膨れてきやがる。く、苦しい!
満足感を出すために膨張させててるんだろうけど、
かえって胃が広がってしまいそうだ。
急激に腹いっぱいになるのだが、なにしろそこは流動食、
消化はいいみたいで(というか、胃で消化する必要なさそう)、
腹持ちは3時間くらい。
当然低カロリーなので、3時間後にやってくる空腹感は
けっこう激しい。
一気に飲むと苦しいから、時間を置いて半分ずつ飲むと
腹持ちもいいかなー。
いろいろ工夫して飲み続けてみよう。

|

« お盆はしみじみ | トップページ | 素人はいいけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/5628946

この記事へのトラックバック一覧です: かえって胃が出る:

« お盆はしみじみ | トップページ | 素人はいいけど »