« ひさしぶりにDVD鑑賞 | トップページ | 情報収集能力(ただしゴシップ) »

2005/07/27

牛乳には気をつけよう

もう月末なのに、あをなじみ今月3回目くらいの更新。

かれこれ1週間以上前になるが、自宅でコーヒーに牛乳を入れて飲んだ後、
その牛乳が賞味期限を3日も過ぎていた(しかも開封済)ことに気づいた。
味はおかしくなかったたから、と気軽に考えていたら、4時間くらいたって
から、激しく腹を壊した。熱まで出た。
連休最後の日の夕方のこと。
ふだんからけっこう気軽におなかを下すけど、
いつもならすぐおさまっていた腹痛が今回はずっと続いて熱も下がらないので、
翌日仕事を休んで近所の病院に。
診察の後、X線写真を撮られた。ガスたまってるけど他に問題の所見なし。
でもおなかの調子のよくなる薬など、5種類も処方された。

ひさしぶりに新しめの施設の病院に行ったので診察中もそこらをきょろきょろ見ていたら、
お医者さんの机の上にあるレーザプリンタみたいなのから
あのレントゲンのフィルムがびろーんと出てきたのでびっくりしたなー。
FUJIFILMのロゴ入ってたから、プリンタじゃなくて現像機なんだろうけど。
いやー今ってレントゲンもプリクラくらい簡単に撮れるんだなー。
まぁ、歯医者以外は5年くらい行ってなかったし。
今じゃあたりまえなのかな。

その病院のパンフレットにあった医師のプロフィールを見て、
「医者ってドクターって呼ばれるけど、医学部出て国家試験通っても、
別に学位的にはドクターじゃないじゃん」
ということがわかった。
そのお医者さんは現役で医者を何年もやってから医学博士に
なってたので。

|

« ひさしぶりにDVD鑑賞 | トップページ | 情報収集能力(ただしゴシップ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/5158567

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳には気をつけよう:

« ひさしぶりにDVD鑑賞 | トップページ | 情報収集能力(ただしゴシップ) »