« アスパラガスを食べると…… | トップページ | 粉ものにいやされる »

2005/05/16

デフォルトなオレ

職場の、私の隣の席だった人が先月退職した。
そして一人少なくなって今月が始まったわけだが……。
私の仕事量が1.5倍(体感)くらいに増えたよー。

C言語とかでswitch文ってのがある。
仕事の頼まれ方をその構文にすると外注で地位が一番下な私は、
default:
なのだ。

今までは、

switch(仕事){
case A:
いろいろ
break;
case B:
あれこれ
break;
case C: ←やめちゃった人
こまごま
break;
default: ←オレ
残りもの
}

だったんだけど、Cがなくなったので、
switch(仕事){
case A:
いろいろ
break;
case B:
あれこれ
break;
default: ←オレ
残りもの
}

となったら、当然defaultに落ちる量は増えるよな。

今月始まるまでは、
「人がひとり減る分はみんなで分担してやりましょう!」
なんて言ってたけど、今まで、誰でもできるけどみんながなんとなく
面倒でやりたくない仕事をやってたのが、Cの人とdefaultの私。
ほかの人が急にそんな仕事を率先してやってくれるようになるわけがない…
まーなんというか、C担当の仕事のうち、割とおいしいものは上のほうの人が
先にとっていくので、defaultにおちてくるのはやっぱり雑用なのさっ。

# しかし、もうすっかりswitch文の書き方忘れていた。
# プログラムはもう絶対書けないなぁ。

|

« アスパラガスを食べると…… | トップページ | 粉ものにいやされる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/4148638

この記事へのトラックバック一覧です: デフォルトなオレ:

« アスパラガスを食べると…… | トップページ | 粉ものにいやされる »